tom_flavor_issue

no rain, no rainbow

Latest(Selected) Entries

記事本文 Comments Trackbacks

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

片道2h、往復4hかけて
毎日病院に来てくれる。

わたしがおぼつかない手で、
病院食を食べている間、
となりでコンビニで買った
あまり美味しそうでないサンドイッチを食べている。

左手が麻痺のせいで震えて、
しょっちゅう食べ物をこぼすのを、
笑いながら拾ってくれる。


あまり相談もせず、
名前も聞いたことがない
創業3年目のベンチャー企業への入社を決めたわたしを
「明日香が考えて決めたなら、それでいい」
と応援してくれた。

貯金なんてほとんどないくせに、
「一人暮らしがしたい!」とわがままを言うわたしに、
一人暮らしをさせてくれた。

働き始めて、病気が発覚するまで
実家に帰ったのは1日だけ。
それも寝に帰ったようなものだったけど、
やっぱり我が家はあったかかった。

忙しすぎて、全然寝ていないわたしに
しょっちゅう電話をかけてきては、
「生きてる?」が第一声だった。


そして、気づいたら、脊髄腫瘍という
わけのわからない病気になった。

手術後に、ひとりではトイレにも行けず、
シャワーも浴びれなくなったわたしを、
ずっと看病してくれている。


どれだけ心配をかけただろうか。


病気になってから、お母さんは、
一度も愚痴を言わず、
一度も泣き言も言わなかった。

いつも明るかった。


お母さんが病室に来るときはいつもさみしく、
お母さんが家に帰るときはいつも泣きそうになる。

申し訳なくて、
情けなくて、
心細くて、
涙ぐんでしまう。

お母さん、こんな病気になって
本当にごめんなさい。


わたし、もう23歳なのになあ。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
わすれもの
Metaphorical Music
All Is Full of Love
calm
the ジブリ set
Lust
World Is So Beautiful
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
CASSHERN
アズールとアスマール [DVD]
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
列車に乗った男
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディション
ナイン・ソウルズ [DVD]
クラッシュ
スワロウテイル
PiCNiC [DVD]
天国の口、終わりの楽園
ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
アメリカン・ヒストリーX
地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]
21グラム (初回出荷限定価格)
この世の外へ クラブ進駐軍
ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>

Latest Entries

Recent Comment

このpageのtopへ▲