tom_flavor_issue

no rain, no rainbow




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

お見舞いに来てくれたお母さんを見送って、
点滴棒を頼りにゆっくり体を反転させようとしたとき、
世界がくずれた。

気づいたら、地面に膝をついていて、
転んでいたと気づく。

変な冷や汗が流れる。
お母さんを呼ぼうと思っても声が出ない。

きっとすごく引きつった表情をしていたのだと思う。
近くにいた警備員さんが走ってくる。

立とうと頭で分かっていても、
からだがゆうことを聞かず、うまく立ち上がれない。
こんなときに麻痺というリアルを実感させられる。
動かないからだとは逆に、
頭だけがやけに冴えていて、それが本当に悲しい。

警備員さんに助けられて、何とか立ち上がった。

転んだ瞬間を思い出すと、
世界が歪んだような感覚だった。
視界がぐにゃっと変化した。
すごく怖かった。

めまいがする。
わたしはこんなにあやふやな所にいるんだ。

その後、リハビリ室や病棟のナースステーションで
そのことを報告すると、
みんな大騒ぎだった。
「さっき転びました」と言った瞬間、
リハビリ士のおにいちゃんも看護婦さんも真っ青になる。
先生もそれを聞いて、病室に飛んできた。

麻痺がひどくなっていないか
何度も検査される中、
自分の置かれている状況が
どんなに厳しいか初めて分かった気がして
泣けてきた。


「死ヌコトニ理由ハイラナイケド、
 生キテクタメニハ理由ガイリマス」

 浅田次郎「プリズンホテル」より。


そんな言葉を思い出した。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
わすれもの
Metaphorical Music
All Is Full of Love
calm
the ジブリ set
Lust
World Is So Beautiful
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
CASSHERN
アズールとアスマール [DVD]
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
列車に乗った男
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディション
ナイン・ソウルズ [DVD]
クラッシュ
スワロウテイル
PiCNiC [DVD]
天国の口、終わりの楽園
ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
アメリカン・ヒストリーX
地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]
21グラム (初回出荷限定価格)
この世の外へ クラブ進駐軍
ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>

Latest Entries

Recent Comment

このpageのtopへ▲